はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

水耕栽培

最近、室内でやる水耕栽培もめちゃくちゃはやってますよね。

水耕栽培だと、容器をクリアなおしゃれなもにしたり、アレンジ幅が広いみたい。

 

キッチンの端とかで置ける大きさならやってみたい。

容器とセットの栽培キットもあります。

 

自分用のメモでリンクを張っておきます↓↓

 

かわいい・・・・!すごく小さいし、アクリルパネルもついててお得な感じがする。

 

リビングファームの水耕キットは本格的でよさそう。

細かい用具や栄養の溶液をついてて全部そろいますね。

バラもあり。細かいものが不要であればそれぞれでそろえてもいいかも。

   

 

全部セットで手堅いの

 

ライトと容器がセットになってて、けっこうお手頃価格。

スポンジと好きな種だけ買えば、完成しますね。

 

 

水耕栽培を成功させるための溶液。

 

 

いろいろ揃えても5000円いかないくらいかも。

ガーデニングって金額的に手軽だし、長期的にできるからとっても良い趣味です。

おうち時間が長いので、ちょこちょこできる趣味楽しい!

 

f:id:yukinnn:20210605225218j:plain