はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

PUI PUI モルカーのアプリと病気の葉の切り落とし

今日は比較的雨が弱かったので、病気の葉を剪定しました。

f:id:yukinnn:20210816232749j:plain

えだまめは白くなってしまっている葉を切っていきます。

葉は沢山あるので、光合成も問題なさそう。

f:id:yukinnn:20210816232807j:plain

にんじんは葉が枯れて、わた?のようなものが発生していました。

うどん粉病?かな。

新しい葉が出てきていて生きているようなので、枯れている葉を撤去。

新しい葉は少ないのでちょっと心配・・・。

f:id:yukinnn:20210816232757j:plain

しそもふちが枯れてしまっているので切り落としました。

新しい葉もどんどんでてきているので大丈夫でしょう。

 

病気の原因はカビとアブラムシ(だと思う)。

しその白い細かなものは完全にアブラムシですね。

 

そして昨日、15日から「PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング」がリリースされましたね!さっそくプレイ。

単純なゲームですが、なぜか何度も何度もやってしまう・・・。

あと、音(鳴き声)がめちゃかわいい。最高

IOSの方は課金で広告が消せますが、android版はまだ実装されてないみたいです。

 

 ↓アプリのリンク貼り付けをやってみたい!と思い挑戦。はれた!

PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング

PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング

  • GoodLuck3 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

AppStoreからダウンロード Google Play で手に入れよう

なんでも調べるとできる時代! 

ブログのお勉強も今度まとめたいですね。