はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

ぞうさん鉢植え

今年も東急ハンズガーデニング用品コーナーが!

ぞうさんが大大大好きなので思わず即購入!

陶器でまるっこい感じもぱおみがあってむちゃくちゃかわいい!

 

 

グレーぞうさんがアップルミントで、白ぞうさんワイルドストロベリー

ぞうさん的にはグレーがかわいいのですが、植物的にはワイルドストロベリーがかわいいな~と思い、そこはちょっと迷いました。

でもやっぱりグレーぞうさんに惹かれアップルミントを購入しました。

 

てのひら2つ分くらいの大きさかな。ちょうどいい大きさのインテリアって感じ。

 

内容物は、

ぞうさん(ポット、コットン)

・説明書

・水飲み用の器

・種

ポットはすでにぞうさんに設置されてました。

水を吸い上げるコットンが鼻の中に通っているので引き抜き厳禁。

(私は説明を読まず一度動かしちゃいました)

去年育てた↓↓がちゃがちゃ薬味同様、ぬるま湯でふくらむ土!

膨らませるのは慣れたもんです。

Amazonで調べたら、去年育てたがちゃがちゃ薬味も、今回のぞうさんも聖新陶芸さん。

毎年素敵な園芸用品を出してるんですね✨

 

説明書にはQRコードもついていて、最初のセッティングの細かい説明がyoutubeの動画でのってました。とっても参考になります。

 

土を膨らまして、楊枝でほぐす。土が冷えたら種まき。

アップルミントの種はとっても小さい。

指につけて、土に擦り付ける感じで種まきしました。

 

水飲みの器にお水をいれて、セット。

鼻の中のコットンがちゃんとお水に接しているかを確認し完了。

鼻の中のコットンを見るとなんだか酸素チューブみたいでちょっとんんんって感じですが、まぁぱっと見はわかりません。

 

毎日の水やりは器にいれて、コットンから給水するようですが、なんだか不思議。

思わず上から水を霧吹きしたくなりますね。

 

今年はミントでコーディアルを作ってみようかな。

 

 

タイムセールついでにぜひ。