はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

にんにくのオイル漬け

えだまめ 29日目

白い小さな花が咲きました。がんばれ~

f:id:yukinnn:20210809183128j:plain

今日はものすごく風が強かったので、倒れてしまわないか心配で、ベランダと部屋を行ったり来たりです。

 

今日はにんにくのオイル漬けを作りました。

いつも業務スーパーで3株100円くらいのものを買っているのですが、

2人暮らしだと使い切る前に傷んでしまうんですよね。

 

今回は別の調理方法で使う分を残し、1株半をオイル漬けにすることにしました。

アニメを見ながらひたすら皮をむきむき。

 

実際に料理するときにはかたまりよりスライスを使うので、むいた後ひたすらスライス。手がとてもにんにく臭くなりました・・・。

f:id:yukinnn:20210809183116j:plain

にんにくがひたるくらいにオリーブオイルを投入。

f:id:yukinnn:20210809183105j:plain

 

もくもくと手を動かすのって没頭できて好きです。

 

 

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ