はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

みずなの急成長

5月5日。わっぱ栽培セットの種まきから2日後。

yukinnn.hatenablog.com

もう、みずなちゃんの芽が出ました!!はやい!!

発芽目安日数は3日~5日なので、発芽が早い植物なんですね。

やっぱり芽が出たときが一番テンションがあがりますね~

 

次の日。種まきから3日目。

さらに次の日。種まきから4日目。

さらに次の日。種まきから5日目。

1週間もたたないうちにこんなにも大きくなりました!

成長が早い野菜はモチベーションがあがるので初心者さんにおすすめですね!

太陽に向かってのびていくのか、全体的に斜めに育っています。

自然て不思議だな~

 

おすすめわっぱ栽培セットみずなちゃん