はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

はじめてのにんじん

3/31に行った東急ハンズ(薬味ガチャを買ったのとは別のところ)でにんじんを買いました!

 

今、東急ハンズに室内や卓上で育てられるグッズコーナーがあるのでオススメ。

いろんな卓上ガーデニングキットがあって、ずっと見てられる!

苺やえだまめ、種類も多いし、キットの内容も、袋型や、ペットボトルにつけるのだったり、いろいろ。

植木鉢もわかいいし、土と種や、説明書がセットで入っているので、

初心者さんも始めやすいですね。

 

にんじんは、そのコーナーではやや大きめのセット。

でもおうちで見るとそんなに大きくないよ

f:id:yukinnn:20210410021704j:plain

 

中身はポット、土、底じき、種、説明書

説明書には育て方と収穫についても書いてあるけど、その時にはなくしてそう・・・。

f:id:yukinnn:20210410021701j:plain

 

説明書のように育ったら、まあまあ大きさになるけど、ここまで立派に育つかな~

ポットもおしゃれでかわいい!

芽が出るまではおうちの中で見守ります。

f:id:yukinnn:20210410021714j:plain

卓上菜園て、最初はちっちゃくてかわいいポットだけど、結局ちょっと育ったら大きいポットを用意して植え替えてあげなきゃってのが多いけど、これはこのままで大丈夫みたい。

 

にんじんの他にも、大根とごぼうがあるシリーズ。

にんじんは2~3ヶ月で収穫に至るようなので、うまくいったら大根に挑戦しようかな。

(↓は自分へのメモ)