はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

虫よけミント

ベランダ菜園をするにあたって一番怖いのは虫がわくこと。

特に、ゴキブリが集まってきたり、窓の隙間から家の中に入ったら嫌だなーと思い、

虫よけになるミントを先に購入しました。

 

f:id:yukinnn:20210410015525j:plain

 

料理に使えるペパーミント

調べたところ、ミント系のハーブはなんでも効果があるみたい。

ガーデニングコーナーにあったミントの中で一番香りが強く感じたペパーミントにしてみました。

ミントはお水をあげるだけ、特になにか世話をしてあげる必要はないみたい。

このこはとりあえずこのままベランダに置いてます。

葉っぱをゆでてミントスプレー作ってもいいかも。

どのくらい効果があるか・・・

 

野菜を育てる予定なので、あんまり薬は使いたくないな~