はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

第一号!そして量産へ・・・

薬味ガチャのしその芽が出ました!!!

ガチャを開ける前は何が入っているか分からないんですけど、

中身の種の袋には品種が書いてあるんですよね・・・

育てる環境がそれぞれだからしょうがないけど、ちょっと残念。

育ってから、これかー!を期待してしまってました。

 

とはいえ、はじめてのベランダ菜園の第一号が芽吹いてめちゃくちゃ嬉しいです!

f:id:yukinnn:20210412175119j:plain

まいてから、まだ3日で芽がでるなんてー!

 

余った種がもったいなく感じたので、ダイソーで小さめの紙ポットと、土を買ってきて種まきをしてみました。

 

f:id:yukinnn:20210412175055j:plain

ちなみに薬味ガチャは2つ買っていて、もう一つはわさび菜でした。

わさび菜の方は恋人が育てています。

こちらも余った種をもらい、まいてみました。

f:id:yukinnn:20210412175103j:plain

 

f:id:yukinnn:20210412175047j:plain

最初のうちは紙ポットで育ててみて、大きくなったら移し替えていこうと思います。

小さければ、天気が荒れている日や、芽が出るまでは家の中で育てられるかなーと思って!

紙ポットで最初の育成が成功したら、いろんな種をまいて量産していきたい!

 

AMAZONだと24個セットが売ってるけど、こんなにはいらないかも・・・

ハーブの方は4個セットだから、しそちゃんが育ったら買ってみようかな。