はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

ミント酒第一弾 完成

5月6日に漬けたミント酒(モヒートもどき)のもと。

1週間くらい漬ける予定でしたが、我慢できずに試飲!

 

ミント酒自体にレモンやライムを入れていないので、

レモンの香りのついた炭酸水で割りました!

ミント酒は大さじ2杯くらいかな。

f:id:yukinnn:20210519073832j:plain

 

5月8日(漬けてから2日後)

ミントの良い香りがするが、青臭さも残っていました。

少し辛い。

 

5月9日(漬けてから3日後)

青臭さが抜け、砂糖の甘みがいい感じ。

ほんの少しミントの辛さが残りました。

 

反省:もう少し漬けるか、もしくは砂糖の量を増やす

   氷を入れる

 

今回使ったビンだと、すぐに飲み干してしまいました~

美味しかった!

自分で作ったものなので、美味しさもひとしお。

そして楽しい!!!!!

 

焼酎とミントで作るモヒートは和風モヒートとも呼ばれているみたいです。

 

漬けたときの様子は↓↓

yukinnn.hatenablog.com

 

 

サラサラなのに潤い実感! エンジェルUVスプレー