はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

えだまめのさやの赤ちゃん

えだまめ 68日目

f:id:yukinnn:20210614135122j:plain

育ってきたさやがとっても可愛いです。

でも相変わらずこのこだけ。

f:id:yukinnn:20210614135150j:plain

さやがついていない枝がしなしなになってしまいました。

えだまめは植え替えをしていないので、なぜこうなったのか不明です。

 

にんじん 70日目

f:id:yukinnn:20210614135140j:plain

栽培キットに入っていた説明書によると、種まきをしてから2か月半で収穫できるようになるのですが、いまのところ根が育っている感じが全くしません。

にんじんは発芽が難しく、発芽しちゃえばもう順調って感じらしいのですが、う~ん。

まぁ一応、葉は死んではいないし生きてはいるのでなんとか育っているのかな~

 

しそ 71日目

f:id:yukinnn:20210614135130j:plain

しそちゃん元気!