はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

アップルミント 芽吹き

4月22日に種まきをしたアップルミント。

ちょうど1週間で芽が出ました!!!

 

種もスーパーおちびちゃんでしたが、芽もスーパーおちびちゃん!

かわいい!!!

種まきをしてからは、お皿にお水をいれてぞうさんに飲ませていました。

毎日お水をごくごく吸い切り、ほぼ毎日お皿にお水を足していました。

それに加え、芽が出るまでは土が乾燥しないよう、上からスプーンでお水を落として土に直接お水をあげていました。

芽が出るまではじれったくて、まだ芽が出ない、まだ芽が出ない、とトトロのメイ状態でしたね。今なら気持ちわかる!

 

アップルミントの発芽目安は10日~2週間だそうです。

うちの子たちはやや早めでした。

室内だと温度が安定するので早いとかあるのかな・・・?

 

無事に育ちますように・・・。

 

前回のブログ↓↓エレプラント設置の様子。

yukinnn.hatenablog.com