はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

諦めかけたころの芽吹き

しそ 51日目

f:id:yukinnn:20210524083518j:plain

青々としてきました!薬味ガチャに入っていたしそがこんなに大きくなるとは~

300円のちびちびキットだったので、うまく育たないかなーって思ってたので感動です。

 

しそ(第2弾) 49日目

f:id:yukinnn:20210524083507j:plain

薬味ガチャで余った種を紙ポットに植えていた方!

ずーーーーっと芽がでないので半ばあきらめてましたが、なんと!芽がでてきました!

芽が出るまでは、土が乾かないように室内に置いておいて、水は表面が濡れる程度に霧吹きスプレーで吹きかけていたのですが、それが良くなかった?

お外に出して、お水もじゃんじゃんあげて太陽に当てていたらぽこぽこ芽吹きました!

今までごめんね~

 

わさび菜 49日目

f:id:yukinnn:20210524083536j:plain

しそ(第2弾)とともに種まきをしたわさび菜はどんどん大きくなっています。

虫にやられ気味なのだけ心配。

 

えだまめ 48日目

f:id:yukinnn:20210524083455j:plain

えだまめもすくすく育っています。

葉が厚いので、けっこう強い植物なのかな?

 

ペパーミント

f:id:yukinnn:20210524083528j:plain

ミントオイルや、ミント酒(和風モヒート)に大はまり中なので、

ミントもポットを少し大きくしました。

大きくなれ~

 

 

ベランダは狭めで風通しが悪いので、晴と雨が交合にきてほしい

 

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!