はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

初めてのわさび菜を食べる

薬味ガチャに入っていたわさび菜

育て始めてから42日が経過しました。

 

お刺身を食べる機会があったので、薬味として一緒に食べてみることにしました!

 

でも、そもそもわさび菜って?

スーパーで売っているのを見たことありましたが、買って食べたことはありません。

初めて食べるのが、自分で育てたわさび菜になります。

 

f:id:yukinnn:20210520110740j:plain

スーパーで売っているものの3分の1くらいの大きさ。

まずはそのまま一枚食べてみました!

最初は普通の葉野菜の味。

後から名前の通りわさびのような、つんとした香りがしました!驚き!

 

f:id:yukinnn:20210520110807j:plain

今回はかつおのお刺身と、ヒラマサのお刺身に添えました。

(しそは市販のしそです)

ヒラマサはブリやカンパチの仲間で、油がのっているお魚でした。

こちらも生まれて初めて食べます!

 

しょうが醤油とわさび菜&しそで食べるお魚は美味しかったです!

わさびは苦手で食べられないのですが、わさび菜くらいのほんのり

つんとする感じはとってもちょうど良いです。

 

わさび菜に関して知識が全くなかったので、↓はメモ

アブラナ科アブラナカラシナ

・わさびとは全然別の種

・高菜の仲間

・おひたしやサラダが定番レシピ

 

大人になってから初めて出会う野菜やお魚にちょっと感動した1日でした。

 

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール