はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

青虫!

はくさいに虫食い穴があるな~と思っていましたが、犯人はずっと見当たらず。

今日、見つけました!

(はくさい 59日目)

f:id:yukinnn:20210531120204j:plain

緑の葉の中にいると全然分かりません。

青虫って、(なぜか)もっと大きいイメージがありましたが、こんなにちび。

生まれたてなのかな?

なんと3匹もいました。結構食べられたな~

毒はないのでちょっと可哀そうですが、退治しました。

明後日くらいに、またマラソン乳剤を散布してみようかな。

 

えだまめ 59日目

f:id:yukinnn:20210531120227j:plain

 

しそ 62日目

f:id:yukinnn:20210531120141j:plain

葉が黄色っぽい。

栄養剤をいれていなし、土も100均のものなので栄養不足かな

 

ブルーベリー

f:id:yukinnn:20210531120215j:plain

ほんのり色づき。沢山お日様の光を吸収してね~

鳥に狙われませんように・・・。

 

 
天然植物活力液「HB-101」