はじめてのベランダ菜園

ベランダ菜園の初心者の観察日記

ブログに広告をはる(初心者ブロガー)

このブログはプランター菜園の観察記録として始めましたが、

一応バナーも張ってみようと挑戦!

 

まずはGoogle AdSenseに登録。

指定通りにやってみましたが、リンクが反映されない・・・。

このブログは、はてなブログの無料版なのですが、

無料版はもとから広告が入っているので、Google AdSenseは入れられないっぽいです。

文中にいれる方法もあるっぽいですが、今回は断念。

 

A8.net

次に登録したのが、A8.net

アフィリエイトで1番有名ですね。

アフィリエイトってまだよく分かっていないのですが、

物は試しでとりあえず登録。

操作方法がすごく丁寧だし、提携先も沢山あるので初心者の私でもできました!

リンクのURLを挿入するだけ。簡単!

セルフバックもあるのが良いですね。

セルフバックというものを知って、もっと前から利用していればよかった~

と少し後悔しました。

提携先が多いだけに、どれにすればいいのか迷ってしまうのが難点。

また、ブログにのせてOKかの審査にかかる時間がまちまち。

とりあえずいっぱい申請したほうがいいのか、記事が増えて、本格的にやるぞ!ってなってから厳選して申請したほうがいいのか・・・。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net 

 

 

Amazon

以前から、Amazonで購入したものに関しては商品バナーを張っていました。

あれは収益化というより、きれいな画像が張りたいというのが一番の目的。

純粋に紹介もしたかったのでAmazonアソシエイトに登録しました。

登録はやや難易度が高かったです。

登録のやりかたもいつか書けたらいいな。

登録後、実際に張るのは簡単。

いつも商品の紹介しかしていませんでしたが、Amazon自体のバナーを張ることもできると最近知りました!

というか、使っていない機能いっぱいある気がする。

でも買ってもらえないと審査すらしてもらないので、収益化も難易度ちょい高。

審査に落ちてもまた登録すれば再挑戦できるので、きれいな画像でグッズの紹介をするのは続けられそう。よかった。

 

見やすいブログにするには?どうやったら観察記録の振り返りが楽になるか?まだまだまだまだ改善の余地あり。

 

f:id:yukinnn:20210531120239j:plain